ヘア・クオーレグループの定例会❗️<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは〜😀 
心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️


月曜日はがん患者さんをサポートする美容師グループ ヘア・クオーレの定例会でした。

この会に集まるメンバーは全員現役美容師なんです。

ここ最近、医療用ウィッグを扱う業者が増えてきていますが、あくまでも業者です。ダメなわけじゃないですけどね。。


でもね、

医療用ウィッグって言ってもモノじゃないんです。

ヘアスタイルはその人自身なんです。

そのヘアスタイルを作るのってやっぱ美容師なんです。


ただ、委託でウィッグを扱っている美容師さんと僕らの違いといえば、専門知識があるかないかじゃないかな?

看護師さんや患者さんと直接接して患者さんのためになることは惜しまずします。

ライフスタイルや副作用のことも踏まえた上でご提案させてもらってます。


そのための会議を定期的に集まってしてるんです。

みなさん勢いがいいので話してて楽しいのなんの。。各々、いろんな提案が出てきます。

今現在の近況報告から始まり、今後のイベント企画や改善点などいろんな話になります。


そんな堅い話の後は恒例の懇親会。

懇親会っていうよりも本音暴露会って言った方が正解じゃないかな?w

お酒を飲みながら、ご飯を食べながら、、、

本音トークが始まります!

これがまた楽しいんですよね〜。。


今回はスペシャルゲストとして、

ご本人もがん患者さんでもある「阿南さん」が参加してくれたので

そこからさらに大盛り上がり!

当然、今回もここで終わることなく次のお店へ。。w

堀江にあるblueへ。

オシャレで綺麗なお店なんでデートにどうぞ❤️


今回も為になる話しがたくさんありました。
もっともっとたくさんの患者さんのサポートができるようにがんばりまーす😉


次回のえとわーるの会は

8/21(月) 12:00〜 BBQです!

場 所:大泉緑地公園バーベキュー場

条 件:女性のがん患者さんとそのご家族

費 用:大人4,000円 小人1,000円

持ち物:食材1品(分量はお任せします)

参加希したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️

詳細をお送りします!

shu.t@ha-du.net


『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)

https://www.facebook.com/etoile.no.kai/


ホームページはこちら

https://hadu.amebaownd.com


※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net 

住吉本店  ➿0120−988−755 

なかもず店 ➿0800−200−4557

心斎橋店  ➿0800−200−4556  

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!