自毛と医療用ウィッグの混合アレンジ❗️<大阪 堺 住吉 心斎橋 中百舌鳥 ウィッグ・かつらを作成 乳がん 抗がん剤治療 自毛相談 by ヘア・クオーレ大阪 美容室Ha-DU(ハドゥ)>

こんにちは~😀

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️

乳がんの抗がん剤による副作用として脱毛しますよね。
ただ、全部抜けずに結構残る人がまれにいてるんですよ。
先日お越しいただいたOさんもその一人。

使う抗がん剤は乳がんの方と一緒なんです。
でもね、毎週抗がん剤を投与するわけです。
毎週の場合、3週間おきの人と違って髪の抜け方が違います。
あくまで統計ですけど、毎週投与の方の自毛の残り率は6割ぐらいかな?って思います。
Oさんも結構残ってたんでバッサリ切ったりせずに、そのままウィッグをかぶる選択をしました。
自毛はウィッグの中に入れてしまってもいいですし、外に出してもいいと思います。
で、Oさんにオススメしたのが、

自毛とウィッグの毛を一緒に編み込んでしまったらー❓

って、思いつきでしたけど。。笑

でも、これが意外にもすっきりした感じで良かったんでみなさんにもオススメしとこと思いまして。。
一緒に編み込んでしまうことで
ウィッグが脱げにくく、中の方はピンでウィッグと自毛とを止めてしまってるので脱げる心配がないんですよ。
あとは普段のご自身のアレンジ術ですかね。。
YouTubeとかでもいっぱいありますもんね、、

必要にかられてウィッグをかぶることになっちゃったんかもしれませんけど、どうせなら楽しみましょうよ❗️   

ねっ😉


次回のえとわーるの会は
8/21(月) 12:00〜 BBQです!
場 所:大泉緑地公園バーベキュー場
条 件:女性のがん患者さんとそのご家族
費 用:大人4,000円 小人1,000円
持ち物:食材1品(分量はお任せします)
参加希したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️
詳細をお送りします!
shu.t@ha-du.net
『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/
ホームページはこちら
https://hadu.amebaownd.com
※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。
お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net
住吉本店  ➿0120−988−755 なかもず店 ➿0800−200−4557
心斎橋店  ➿0800−200−4556

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!