医療用ウィッグのアフターケアの落とし穴。。

こんにちは〜😀 

心斎橋・なかもず・住吉店担当の医療用ウィッグを作成する美容師 谷田修一(しゅう)です❗️ 

ちょいちょい聞く話なんですけど、

最初に高額(20万超)の医療用ウィッグを買って毎月メンテナンスしてもらいに来店。

メンテナンスはなんやかんやで約1万円。。💧

それを2年使うとメンテナンス代が24万円。

ってことは、

ウィッグ代 + メンテナンス代 = 44万円...Σ(・□・;)


「じゃあ、メンテナンスに行かなかったら大丈夫やん!」

でもね、メンテナンスしてもらわないと毛がバシバシになっちゃいます。

自宅でメンテできたら一番いいけど、

耐熱じゃないファイバー毛だと自宅メンテナンスもできない状態。


そんな話を散々聞いてきました。


実は最初にメンテナンスの話はしてくれてるんです。

でも、その時はそれどころじゃないですもん。

そんなことよりウィッグをなんとかしないと!って

気持ちが勝ってしまってるんです。


Ha-DUではメンテナンスは基本自宅メンテをお勧めしてます。来店する手間もありますしね。。

当然、

簡単な自宅メンテの仕方はきっちり伝授します。


年間通して3回(4ヶ月に1回)はちゃんと使えているかチェックも兼ねて

無料メンテナンス3回(ウィッグのシャンプー)

がウィッグ購入時のサポートとしてさせてもらってます。

追加でトリートメントをしたとしても2,000円。

そんなたくさんもらいません!!!笑



だからね、

最初にあとあとかかる金額は確認しておく方がいいと思いますよ!






次回のえとわーるの会は 

8/21(月) 12:00〜 BBQです! 

場 所:大泉緑地公園バーベキュー場 

条 件:女性のがん患者さんとそのご家族 

費 用:大人4,000円 小人1,000円 

持ち物:食材1品(分量はお任せします) 

参加希したいなぁ〜って方は連絡くださいね〜⭐️
詳細をお送りします! 

shu.t@ha-du.net 


 『女性のがん患者さんの集いの場 えとわーるの会』(Facebook)
https://www.facebook.com/etoile.no.kai/ 


 ホームページはこちら 

https://hadu.amebaownd.com 


※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Ha-DUでは【がん患者さんを支える美容師グループ「ヘア・クオーレ」】として 大阪市(心斎橋 住吉 長居)、堺市(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。 

 お問い合わせ:谷田📧 shu.t@ha-du.net 

 住吉本店  ➿0120−988−755 

なかもず店 ➿0800−200−4557 

心斎橋店  ➿0800−200−4556  

0コメント

  • 1000 / 1000

※Ha-DUなかもずアトリエ店は完全予約制になっておりますので事前にご予約の方お願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Ha-DUでは 大阪(心斎橋 住吉 長居)、堺(北区 なかもず)で 乳がんやその他のがん患者さんの抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために 医療用ウィッグ(医療用かつら)で今の髪型の再現をするとともに、今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。 また、脱毛前の自毛のカット、治療後の自毛のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの対応もしています。お気軽にご相談ください。

Ha-DUが取り扱うこだわり商品「医療用再現ウィッグ」・「その他のケア商品」は「Ha-DUのHP」にてご紹介しておりますので是非ごらんください!